アフィリエイトも始めて見た【まずはA8.net】

アフィリエイトも始めて見た【まずはA8.net】

投資(と言っていいかわからないですが)を始めブログも始めたので、せっかくなのでアフィリエイトにも取り組んでみたいと思います。
アクセス数がまったくない状況でアフィリエイトやってもしょうがないかもしれませんが、せっかくなので試してみます。

アフィリエイトについて検索してみる

まずは検索。
Google先生に「ブログ おすすめ アフィリエイト」と尋ねてみます。
一番上に出てきたサイトを素直にクリック
【2018年】アフィリエイトにおすすめなブログサイト比較【結論です】
(やっぱり検索順位上位、というか一番上のやつはくりっくしますよすね)

検索ワードがわるかったため、「アフィリエイトをするのにおすすめのブログ」の紹介ぺーじだったので、そっと閉じてその下にあった

ヒトデさんの
【厳選】ブログで稼ぎたい人におすすめのアフィリエイトASPまとめ
を見てみます。

おすすめアフィリエイト

わかりやすくまとめてあって大変助かりました。
引用させていただくと

おすすめのASP厳選4つ!

  1. 国内最大手の最強ASP⇒「A8net(エーハチネット)
  2. A8に次ぐ大手ASP⇒「ValueCommerce
  3. ASP側から提案もしてくれる⇒「もしもアフィリエイト
  4. 特別単価を狙うなら⇒「afb(アフィビー)

おすすめのアプリ系ASP厳選2つ!

  1. 無料アプリ案件多数 ⇒ 「Zucks(ザックス)
  2. 高単価なゲーム案件 ⇒ 「Smart-C(スマートシー)

 

とのことでした。

ということで素直な私は「A8net」にアクセス!

メアドや名前、振込先の口座(おおっ!)を登録。(かんたん)

そうするとまず審査なしですぐ使えるアフィリエイトのバナーをいただけます。

バナーを貼ってみる

さっそくバナーを貼ってみます。




↑これがそう。
ちなみにこれは「広告リンクコード生成ページ」からソースをコピペしただけです。

テキストタイプのバナーもあり

A8.netの申し込みページはこちら

こんな感じで表示されます。
このバナーは「A8netのメディア会員募集」のアフィリエイトになっていて、メディア会員登録してもらうと成果報酬として500円いただけるようです。

いやこのバナーで報酬を得るのはかなり難しそう(笑)

とりあえずバナーも貼れたし今日は満足。
今後はもう少しクリックしていただけそうな、というか見てくださる方にメリットのあるバナーを貼っていきたいです。
個人的にはAmazonの商品を扱いたいなと思っていますが、投資ブログのアフィリエイトとしてはどうなのだろう?
本格的にアフィリエイトを考えるなら、自分用のメモ書きではなく、ちゃんと相手に伝わる文章にしないといけないなと思うきょうこのごろでした。

アフィリエイトカテゴリの最新記事